2024年05月13日
ブライトツアー開催決定!
このイベントは、ご好評のうち終了いたしました。
多数のご参加を賜り、誠にありがとうございました。
上位入賞デッキレシピは[こちら]!
5月26日(日)東京都台東区 東京都立産業貿易センター台東館で開かれるビルディバイド関東エリア東京会場にてブライトツアーの開催が決定!
優勝者には特製プレイマットが手に入るブライトツアー本戦のほか、一覧の中から好きなPRカードがもらえるサイドイベントの「フリー対戦」と「タッグバトル体験会」も実施!
入場・参加費は無料となりますので皆様のご参加お待ちしております!
※イベントはすべて当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)
景品一覧
■ブライトツアー本戦
●内容:スイスドロー形式
●対戦数:最大6回戦
●定員:64名
※定員オーバーとなった場合、当日受付は行わない場合や、抽選となる場合がございます。
●受付時間:12時20分~12時50分
●デッキレギュレーション:
・「ビルディバイド -ブライト-」より発売・配布されているカードのみで構築必須
・デッキ構築ではいずれかの作品を1つ選び、その作品のカードのみが使用できます(「傷物語」のカードは「〈物語〉シリーズ」に含まれます)
・本イベントにて配布する新規PRカードは使用不可
●賞品:
【参加賞】“賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR)の中から好きなカードを選んで2枚(同カード選択不可) + ”賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR+)の中から好きなカードを選んで1枚
【上位賞】”賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR+)の中から好きなカードを選んで2枚(同カード選択不可)
【TOP8】PR+カード各1枚
【優勝】特製プレイマット1枚
【ランダム賞】特製プレイマット1枚
※賞品はすべて、ブライトツアー本戦の最終回戦終了後に配布します。
※上位賞は2敗ライン以上の方に配布いたします。
※ブライトツアー本戦は当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)
●対戦数:最大6回戦
●定員:64名
※定員オーバーとなった場合、当日受付は行わない場合や、抽選となる場合がございます。
●受付時間:12時20分~12時50分
●デッキレギュレーション:
・「ビルディバイド -ブライト-」より発売・配布されているカードのみで構築必須
・デッキ構築ではいずれかの作品を1つ選び、その作品のカードのみが使用できます(「傷物語」のカードは「〈物語〉シリーズ」に含まれます)
・本イベントにて配布する新規PRカードは使用不可
●賞品:
【参加賞】“賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR)の中から好きなカードを選んで2枚(同カード選択不可) + ”賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR+)の中から好きなカードを選んで1枚
【上位賞】”賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR+)の中から好きなカードを選んで2枚(同カード選択不可)
【TOP8】PR+カード各1枚
【優勝】特製プレイマット1枚
【ランダム賞】特製プレイマット1枚
※賞品はすべて、ブライトツアー本戦の最終回戦終了後に配布します。
※上位賞は2敗ライン以上の方に配布いたします。
※ブライトツアー本戦は当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)
■ブライトツアーサイドイベント①「フリー対戦」
好きな時間に、好きなデッキで、勝敗を気にせずに気軽に参加できるフリー対戦!
●受付時間:9時30分~12時10分
●内容:フリー形式
ブライトツアー受付にて、スタッフが参加希望の方のマッチングを行います。
●デッキレギュレーション:
・「ビルディバイド -ブライト-」より発売・配布されているカードのみで構築必須
・デッキ構築ではいずれかの作品を1つ選び、その作品のカードのみが使用できます(「傷物語」のカードは「〈物語〉シリーズ」に含まれます)
●賞品:
【参加賞】“賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR)の中から好きなカードを選んで1枚
※1回対戦毎に1枚。最大で3回対戦分(3枚まで)配布
※賞品は受付時間終了後に配布します。
※サイドイベントはすべて当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)
●受付時間:9時30分~12時10分
●内容:フリー形式
ブライトツアー受付にて、スタッフが参加希望の方のマッチングを行います。
●デッキレギュレーション:
・「ビルディバイド -ブライト-」より発売・配布されているカードのみで構築必須
・デッキ構築ではいずれかの作品を1つ選び、その作品のカードのみが使用できます(「傷物語」のカードは「〈物語〉シリーズ」に含まれます)
●賞品:
【参加賞】“賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR)の中から好きなカードを選んで1枚
※1回対戦毎に1枚。最大で3回対戦分(3枚まで)配布
※賞品は受付時間終了後に配布します。
※サイドイベントはすべて当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)
■ブライトツアーサイドイベント②「タッグバトル体験会」
2対2のチームバトルを体験してみよう!
チームメイトとの協力プレイで、いつもとは違うゲームが楽しめる!
●受付時間:9時30分~12時10分
●内容:タッグバトル・フリー形式
ブライトツアー受付にて、スタッフがタッグバトル参加希望の方のマッチングを行います。
●デッキレギュレーション:
・「ビルディバイド -ブライト-」より発売・配布されているカードのみで構築可能
・デッキ構築ではいずれかの作品を1つ選び、その作品のカードのみが使用できます(「傷物語」のカードは「〈物語〉シリーズ」に含まれます)
※カードを混ぜて配置するため、チーム間では異なるスリーブを使用することを推奨します。
※タッグバトル体験会では「同一テリトリーの使用不可」「ツーリミット」のルールは使用しません。
●タッグバトルの独自ルール
<ゲームの勝利>
・ライフの配置方法は、1人がイエローゾーンに8枚、もう1人がレッドゾーンに8枚、計16枚をライフゾーンに裏向きで置く。
<勝利の条件>
・相手チームのライフを0枚にした後、相手チームにダメージを与える。
・相手チームのどちらかが、山札・ライフが0枚のときにカードを引く。
<ターンの進行>
・ターン進行は席順で進行する。
ABチーム対CDチームの例
<その他の追加ルール>
・トリガーチェックでショットトリガーが出た場合は、そのカードの持ち主がプレイを行う権利を持つ。
・ライフを回復する場合などは、カードの効果に従ってライフゾーンにカードを置く。(プレイヤー1人のカードがイエローゾーンとレッドゾーンのそれぞれに置かれることもある)
・ユニットは各プレイヤーで管理する。アタックは自分のターンにしかできないが、ブロックは味方プレイヤーや味方ユニットに対してもブロックすることが可能。
・エナジーゾーン、山札、手札、ドロップゾーン、リムーブゾーンは別々に管理する。フィールド以外に移動する全てのカードは必ず持ち主の場所に移動し、コストの支払いに使用できるエナジーは、自分のエナジーだけで、味方のエナジーを使用したりはできない。
・味方のテリトリーは開放できない。また、味方のテリトリーが開放されていても、自分の「テリトリーが開放中」は有効にならない。
・「あなた」「相手」というテキストの扱いは、以下の通りとなる。
「あなた」は自分のカード等にのみ影響する。見方には影響しない。
「相手」を指す場合、相手チームのどちらか一方、「各プレイヤー」や「全て」はそれぞれ、全員、全体に影響する。
・手札を見せ合ったり、プレイの相談は自由に行える。ただし相談時間は常識の範囲で。
●賞品:
【参加賞】“賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR+)の中から好きなカードを選んで1枚
※対戦した回数に関わらず、1枚のみの配布となります。
※賞品は受付時間終了後に配布します。
※サイドイベントはすべて当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)
チームメイトとの協力プレイで、いつもとは違うゲームが楽しめる!
●受付時間:9時30分~12時10分
●内容:タッグバトル・フリー形式
ブライトツアー受付にて、スタッフがタッグバトル参加希望の方のマッチングを行います。
●デッキレギュレーション:
・「ビルディバイド -ブライト-」より発売・配布されているカードのみで構築可能
・デッキ構築ではいずれかの作品を1つ選び、その作品のカードのみが使用できます(「傷物語」のカードは「〈物語〉シリーズ」に含まれます)
※カードを混ぜて配置するため、チーム間では異なるスリーブを使用することを推奨します。
※タッグバトル体験会では「同一テリトリーの使用不可」「ツーリミット」のルールは使用しません。
●タッグバトルの独自ルール
<ゲームの勝利>
・ライフの配置方法は、1人がイエローゾーンに8枚、もう1人がレッドゾーンに8枚、計16枚をライフゾーンに裏向きで置く。
<勝利の条件>
・相手チームのライフを0枚にした後、相手チームにダメージを与える。
・相手チームのどちらかが、山札・ライフが0枚のときにカードを引く。
<ターンの進行>
・ターン進行は席順で進行する。
ABチーム対CDチームの例
<その他の追加ルール>
・トリガーチェックでショットトリガーが出た場合は、そのカードの持ち主がプレイを行う権利を持つ。
・ライフを回復する場合などは、カードの効果に従ってライフゾーンにカードを置く。(プレイヤー1人のカードがイエローゾーンとレッドゾーンのそれぞれに置かれることもある)
・ユニットは各プレイヤーで管理する。アタックは自分のターンにしかできないが、ブロックは味方プレイヤーや味方ユニットに対してもブロックすることが可能。
・エナジーゾーン、山札、手札、ドロップゾーン、リムーブゾーンは別々に管理する。フィールド以外に移動する全てのカードは必ず持ち主の場所に移動し、コストの支払いに使用できるエナジーは、自分のエナジーだけで、味方のエナジーを使用したりはできない。
・味方のテリトリーは開放できない。また、味方のテリトリーが開放されていても、自分の「テリトリーが開放中」は有効にならない。
・「あなた」「相手」というテキストの扱いは、以下の通りとなる。
「あなた」は自分のカード等にのみ影響する。見方には影響しない。
「相手」を指す場合、相手チームのどちらか一方、「各プレイヤー」や「全て」はそれぞれ、全員、全体に影響する。
・手札を見せ合ったり、プレイの相談は自由に行える。ただし相談時間は常識の範囲で。
●賞品:
【参加賞】“賞品一覧”にあるPRカード(種類:PR+)の中から好きなカードを選んで1枚
※対戦した回数に関わらず、1枚のみの配布となります。
※賞品は受付時間終了後に配布します。
※サイドイベントはすべて当日受付となりますので、事前受付等は不要です。あらかじめ「D.I.V.E.」に登録いただきますと当日スムーズに受付可能です。(2024/5/17追記)