2024-11-27
「黒桐幹也デッキ」レシピ紹介
デッキレシピ(40枚+テリトリー1枚)
「黒桐幹也デッキ」レシピ紹介
●序盤の動き
このデッキは【ブライト】することで手札の補充とフィールドの制圧を目指すデッキとなっています!
「衣装問答 黒桐幹也」は4コストで【ブライト】を持っているユニットなので、序盤にプレイしてアタックしてもよし、テリトリー開放まで温存してもよしと使いやすいカードとなっています。
(別の称号のエースですが【ブライト】は普通に使えます)
●中盤の動き
エナジーが5枚たまったらエースユニットをプレイしてテリトリーを開放しましょう!
「とんでもない邪魔者 両儀式」は【ブライト】した時に、手札からコストを無視して【境界】を持つユニットを登場させることができるユニットです。
「 「両儀式」 」や「動き出した未来 両儀式」といった高コストのユニットを登場させることで、フィールドを一掃したり、相手に大ダメージを与えることが可能です!
●終盤の動き
「とんでもない邪魔者 両儀式」の効果で登場させるユニットとして「日常の風景 式&鮮花」もおすすめです!
このデッキでは赤のエナジーを置かないので【境界】効果こそ使えませんが、テリトリー開放中にはヒットが3になるパワフルな打点と自身も【ブライト】を持っている点が非常に優秀です。
このカードをエナジーに置いてしまうと「 「両儀式」 」の【境界】が使えなくなるので、エナジーには置かず手札に温存しましょう!
●デッキ改造案
このデッキは【ブライト】を多用する構成になっていますので、公認イベントで配布予定の「未来福音 両儀織」は2コストでヒット3になるユニットで、追加のダメージ源として優秀です!
その場合は「動き出した未来 両儀式」と入れ替えつつ、色のバランスを整えるために「消滅した未来」を黒のショットコマンドにするのがおすすめです!
このデッキは【ブライト】することで手札の補充とフィールドの制圧を目指すデッキとなっています!
「衣装問答 黒桐幹也」は4コストで【ブライト】を持っているユニットなので、序盤にプレイしてアタックしてもよし、テリトリー開放まで温存してもよしと使いやすいカードとなっています。
(別の称号のエースですが【ブライト】は普通に使えます)
●中盤の動き
エナジーが5枚たまったらエースユニットをプレイしてテリトリーを開放しましょう!
「とんでもない邪魔者 両儀式」は【ブライト】した時に、手札からコストを無視して【境界】を持つユニットを登場させることができるユニットです。
「 「両儀式」 」や「動き出した未来 両儀式」といった高コストのユニットを登場させることで、フィールドを一掃したり、相手に大ダメージを与えることが可能です!
●終盤の動き
「とんでもない邪魔者 両儀式」の効果で登場させるユニットとして「日常の風景 式&鮮花」もおすすめです!
このデッキでは赤のエナジーを置かないので【境界】効果こそ使えませんが、テリトリー開放中にはヒットが3になるパワフルな打点と自身も【ブライト】を持っている点が非常に優秀です。
このカードをエナジーに置いてしまうと「 「両儀式」 」の【境界】が使えなくなるので、エナジーには置かず手札に温存しましょう!
●デッキ改造案
このデッキは【ブライト】を多用する構成になっていますので、公認イベントで配布予定の「未来福音 両儀織」は2コストでヒット3になるユニットで、追加のダメージ源として優秀です!
その場合は「動き出した未来 両儀式」と入れ替えつつ、色のバランスを整えるために「消滅した未来」を黒のショットコマンドにするのがおすすめです!