2024-08-01
「バーヴァン・シーデッキ」レシピ紹介
デッキレシピ(40枚+テリトリー1枚)
「バーヴァン・シーデッキ」レシピ紹介
●序盤の動き
このデッキは赤のカードだけでデッキを構築している点を活かして「呪いの大津波」で自分のユニットのヒットを上げて、相手に大ダメージを与えることを目指すデッキです!
このデッキでは手札の補充がなかなか難しいので、序盤にバトルで負けてしまいそうな場合、ユニットを登場させてもアタックせずに温存するのも作戦のひとつです!
●中盤の動き
エナジーが5枚たまったら「魔術の使い手 バーヴァン・シー」をプレイしてテリトリーを開放しましょう!
【スキル】を使えばエナジーを増やしながら、テリトリーで相手のユニットを撃破できる強力な動きが可能です!
もしドロップしてしまったら「呪いの厄災 ケルヌンノス」をプレイして、ドロップゾーンのバーヴァン・シーをエナジーにして、さらにゲームを加速させていきましょう!
●終盤の動き
お互いのライフが減ってきたら「モルガンの後継者 バーヴァン・シー」をプレイ!
ライフが少ない状態で【スキル】を使うと2回アタックができるようになるので、一気に4ダメージを与えることも可能です!
さらに「呪いの大津波」を使ってヒットを上げれば、1ターンで6ダメージを与えることもできます!
●デッキ改造案
エナジーを増やす効果が多いデッキなので、エナジーをレストするコストを持つカードを採用してみるのも面白いかもしれません。
「賢人 グリム」は♠のエナジー2枚レストすることで、自分のライフを回復できる強力な【スキル】持ちなのでおすすめです!
「呪いの大津波」のかわりに「シェフィールドの騎士 マシュ」といった白のカード、かつ♠のカードを採用してみると、グリムのスキルも使いやすくなるので良いかもしれません!
このデッキでは手札の補充がなかなか難しいので、序盤にバトルで負けてしまいそうな場合、ユニットを登場させてもアタックせずに温存するのも作戦のひとつです!
●中盤の動き
エナジーが5枚たまったら「魔術の使い手 バーヴァン・シー」をプレイしてテリトリーを開放しましょう!
【スキル】を使えばエナジーを増やしながら、テリトリーで相手のユニットを撃破できる強力な動きが可能です!
もしドロップしてしまったら「呪いの厄災 ケルヌンノス」をプレイして、ドロップゾーンのバーヴァン・シーをエナジーにして、さらにゲームを加速させていきましょう!
●終盤の動き
お互いのライフが減ってきたら「モルガンの後継者 バーヴァン・シー」をプレイ!
ライフが少ない状態で【スキル】を使うと2回アタックができるようになるので、一気に4ダメージを与えることも可能です!
さらに「呪いの大津波」を使ってヒットを上げれば、1ターンで6ダメージを与えることもできます!
●デッキ改造案
エナジーを増やす効果が多いデッキなので、エナジーをレストするコストを持つカードを採用してみるのも面白いかもしれません。
「賢人 グリム」は♠のエナジー2枚レストすることで、自分のライフを回復できる強力な【スキル】持ちなのでおすすめです!
「呪いの大津波」のかわりに「シェフィールドの騎士 マシュ」といった白のカード、かつ♠のカードを採用してみると、グリムのスキルも使いやすくなるので良いかもしれません!