2022年10月27日

『第2回公式交流会』開催決定!

初心者の方や大会未経験者も大歓迎!!
ビルディバイドTCGを気軽に楽しめる場として大好評だった『公式交流会』の第2回目を全国カードショップで開催!

ルールを覚えたい初心者の方向けの『ティーチング会』や、大会未経験者の方でも仲間と相談しながら気軽に楽しめる『トリオバトルin交流会』、色々なデッキを試せるフリー対戦形式の『ビルディバサークル!in交流会』をご用意!!

============
※当日は十分な感染対策を行った上で開催予定ですが、今後、政府や地方自治体から発令されるガイドラインに変更があった場合や、店舗様にて開催中止の判断がなされた場合は随時、その方針に準ずるものといたします。あらかじめご了承くださいませ。
============

【開催概要】
〇日程   :10月1日(土)~11月27日(日)
〇開始時間 :※各店舗様にお問い合わせください。(所要時間は約3時間となります)
〇参加費  :無料
〇参加定員 :※各店舗様にお問い合わせください。
〇応募方法 :※各店舗様にお問い合わせください。

☆トリオバトル参加希望の方
当日は受付時にくじ引きで3人1組のチームを決めさせていただきますが、ご友人同士でチーム組みをご希望の場合はお近くのスタッフまでお声がけください!
なるべくご意向に沿うように配慮させていただきます。

イベント概要

◎ティーチング会:
未経験者の方にはこちらがおススメ!
第5弾、第6弾のスターティングデッキを使ったルール講習会!
ティーチングスタッフが丁寧にルールを教えます。

◎トリオバトルin交流会
3人1組でチームを組んで全3回戦を実施!
友達同士での参加や、会場でのマッチングもOK!
仲間と共にキーチップをかけた戦いに勝ち抜こう!

■■■トリオバトルin交流会特別ルール■■■
・3人1組のチーム戦で、1対1の3つの対戦を同時に行います。
・35分1本勝負のランダムマッチ全3回戦。(時間切れは両者敗北)
・デッキの構築制限はなく、それぞれが好きなデッキを使用できます。(他イベントでの開催時はデッキの構築制限がある場合があります)
・対戦中にチームメンバーと相談することができます。ただし、相談に過度な時間をかけてはいけません。
・イベント開始時に各チームにチップを9枚お渡しします。対戦で負けた人は、相手チームにチップを1枚渡してください。
・デッキの貸し出しを希望する場合、1チームに最大1つSD5、またはSD6いずれかの貸し出しを予定しています。(デッキの指定はご希望に添えない場合がございます)
・対戦と対戦の間にデッキの交換やカードの入れ替えが可能です。

◎ビルディバサークル!in交流会
色々なデッキで腕試し!
対戦が終わり次第スタッフが次の対戦の案内していくフリー対戦形式なので気軽に遊べる!
分からないことがあってもお近くのスタッフが丁寧にお答えします。
※大会ではないので、対戦と対戦の間にデッキ交換OK!

※内容は変更となる場合がございます。