2022年09月30日

ディバイドバトル1stセッション「 プレファイナル」「全国大会ファイナル」 イベントレポート

2022年9月10日、続く11日に、池袋サンシャインシティにてディバイドバトル1stセッション「プレファイナル」「全国大会ファイナル」が開催された。
猛者たちを歓迎するかのような気持ちの良い快晴の中、全国1位を決める大会が始まった!

全国決勝大会はもちろん、サイドイベントやステージなどもあり、盛りだくさんの豪華なイベントだったぞ!
すべての催しを見て回ってきたので、早速紹介していこう。

プレファイナル デッキ分布

まずはもちろん、10日に開催されたプレファイナルからご紹介しよう。
実に299名の参加者が集い、翌日のファイナル参加権を賭けて激突した。
参加者全体のテリトリー分布は以上の通りだ。

ディバイドバトルで唯一、2回の優勝を果たしたパワーを評価してか「猟奇と倒錯の居城」が頭一つ抜けてはいるものの、ブースター第6弾の新顔や、それによって強化されたテリトリーも多く見受けられた。

前日発売であった「劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」」の2テリトリーも合計で8名ほどの使用者がいたりなど、見ごたえのある対戦が繰り広げられていた。
プレファイナル通過者のテリトリー分布は公式Twitterで速報がアップされているので、そちらを確認してほしい。

Twitter速報はこちら

分布の詳細はこちら

LOADING

本サイトはInternet Explorerでのご利用を非推奨としております。
下記の推奨ブラウザからのご利用をお願いいたします。