2023年03月11日

公式おすすめデッキ『特異なる大怪盗 ルパン』デッキ

ブースターパック第8弾を中心に構築された公式おすすめデッキ『特異なる大怪盗 ルパン』デッキ!
デッキ構築で悩まれている方や関東エリア大会に参加予定の方はぜひご参考に!

★関東エリア大会へのエントリーはこちらから★

デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:DiAd7DpqCa
コード入力先

このデッキのエースとテリトリー!

トリッキーな動きが特徴の「時計仕掛けの舞台裏」は、バトルや対象を指定するタイプのコマンドから「逃げる」ことができるテリトリーだ。
「登場時にメリット、破壊時にデメリット」という能力のユニットたちのデメリット部分をテリトリーで帳消しにし、相手のリソース全てを盗んでしまおう!

ピックアップカード解説!

「幻影の二十面相 ヴェンティ」
相手のライフを「吸収」するような効果を持った大型ユニット。自身のヒット2と相まって4点分のライフ差をつけることができるぞ。

「貫く双眸 セバスチャン」
こちらは相手のユニットを手札に戻す能力を持っているユニットだ。対象を指定していないのも場面によっては頼もしい。

デッキを改造するなら……

おすすめデッキはかなりユニットに偏重させているが、相性の良いコマンドを厳選して投入するのもアリだ。
特に「未知を求めて」はテリトリーと同じ使い方ができるうえにクイックなので、相手の裏をかくこともできる。エナジーを用意せずにクイックでユニットを「対象」にできる「幻惑の味覚 グレープ」なども面白い。

対戦動画で詳しく見てみよう!