2023年03月17日

公式おすすめデッキ『魔弾の守護者 ライラ』デッキ

ブースターパック第8弾を中心に構築された公式おすすめデッキ『魔弾の守護者 ライラ』デッキ!
デッキ構築で悩まれている方や関東エリア大会に参加予定の方はぜひご参考に!
★関東エリア大会へのエントリーはこちらから★

デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:mM9LlncTly
コード入力先

このデッキのエースとテリトリー!

毎ターン最大3枚分のカードを供給してくれるサポート型テリトリー「自律型突撃戦闘車両 ヴァナルガンド」は、
ユニットとコマンドを同時にプレイするという条件が必要だが、手札を増やすことについては他の追随を許さない。
プレイさえすればよいので、打ち消されたり破壊されても問題はない。リソース差を活かして相手を鎮圧せよ!

ピックアップカード解説!

アイオーンの神像
マイナス修正と山札操作のどちらかを選べるバスターコマンド。レガシーではエナジーがいらないので、テリトリーとも好相性だ。

妖艶方士 ミオン
6コスト8500ヒット2の高パワーに加え、全体マイナス効果を持つユニット。自身のプレイも条件に含められるので、意外に使いやすい。

デッキを改造するなら……

コマンドとユニットをバランスよく配置する必要こそあるものの、デッキ全体での選択肢が非常に豊富なのがこのテリトリーの最大の魅力だ。
例えば「次元の窓」からユニットカードをプレイすれば自動的に条件が達成できるし、「瞬光新星 フィロメーナ」でも手札にコマンドがあれば同じことができるようになるぞ。
公式おすすめデッキとは少し違い、様々なコマンドカードの活躍に注目!