2023年03月19日

公式おすすめデッキ『先覚の統率者 ゼノビア』デッキ

ブースターパック第8弾を中心に構築された公式おすすめデッキ『先覚の統率者 ゼノビア』デッキ!
デッキ構築で悩まれている方や関東エリア大会に参加予定の方はぜひご参考に!
★関東エリア大会へのエントリーはこちらから★


デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:I6LGWMu3wn
コード入力先




このデッキのエースとテリトリー!

「竜骸の聖域」は、エナジーコストを一切支払わずにエナジーゾーンから2ヒット級のユニットを登場させられる爆発力の高いテリトリーだ!
手札の軽量ユニットやパワーで劣るショットユニットを大型に事実上変換できる。エンドフェイズにリムーブされてしまう部分は登場時効果などで補えば絶え間ない攻勢を仕掛けられるぞ!

ピックアップカード解説!

最古の勇士 ジェダル
11000という驚異的なパワーを持つ大型ユニットだ。エナジーから出しても都合+1枚してくれるので、次の展開にもつなげやすい。

古の狂竜 バルバディータ
【バーサーク】ながら、盤面に対しても「ダメージを与えあう」で干渉できる優秀なアタッカー。パワーも高く、ブロックも困難だ。

デッキを改造するなら……

ある程度ユニットを入れることが前提となるこのデッキだが、コマンドにも相性の良いカードが揃っているので、そちらを採用してみてもよいだろう。「不可侵の穴倉」はテリトリーで出したユニットを“定着”させることができるし、「未知を求めて」なら、どうせリムーブされてしまうのだから手札に変換するとお得だ。
改造デッキを使用した対戦動画はこちら!