2023年03月18日

公式おすすめデッキ『命を賭けた一刀 咲耶』デッキ

ブースターパック第8弾を中心に構築された公式おすすめデッキ『命を賭けた一刀 咲耶』デッキ!
デッキ構築で悩まれている方や関東エリア大会に参加予定の方はぜひご参考に!
★関東エリア大会へのエントリーはこちらから★

デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:ZYTU7FnAhj
コード入力先

このデッキのエースとテリトリー!

「戦国乱世の姫武者」で登場した「戦勝祈願・天狼演舞」も新しい形をご紹介。
今までと基本的なコンセプトは同じで、相手にカードを引かせる代わりに強烈な効果を持つユニットやテリトリーを駆使して戦おう。
この戦術をより堅固なものとする追加ユニットたちの力によって、デッキも大きくパワーアップしているぞ!

ピックアップカード解説!

命を賭けた一刀 咲耶
何よりも大きいのが2枚目のエースとなるこのユニット。能力も強烈だが、開始手札が少ない咲耶にはエース8枚体制はありがたい。
天狼国の大輪 鳳仙
3コスト5000、ないし6コスト10000ヒット2相当と、いつ引いても活躍できる器用なユニット。バスターを積む能力もテリトリーと好相性。

デッキを改造するなら……

かなりアグレッシブな構成になっているこのデッキだが、さらにそれを研ぎ澄ませ、切れ味に特化するのも面白いかもしれない。「護衛求む!」はより盤面を取りやすくなるうえ、このデッキなら相手の手札をクイックで増やすという見方もできる。「大刀 虎狼丸」はお互いのライフを急に減らすカードなので、攻めっ気の強いデッキに嚙み合うぞ。