2023年04月06日

公式おすすめデッキ 「轟炎魔人 アグニ」デッキ改

スターティングデッキ7弾を元に構築した公式おすすめデッキ『「轟炎魔人 アグニ」デッキ改』!
デッキ構築で悩まれている方や北海道エリア大会に参加予定の方はぜひご参考に!
★北海道エリア大会へのエントリーはこちらから★

デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:1F6rxTLW9w

このデッキのエースとテリトリーはこちら!


スターティングデッキ第7弾 「轟炎騒乱の守護者」をカスタマイズしたのがこのデッキだ!
黒青らしいコマンド主体の構造と、ユニット化する【アサルトテリトリー】が融合した独特な使用感のあるものに仕上がっている。ライフから出た【レガシー】がテリトリーの力で手札に加わる動きは超強力だ!

ピックアップカード解説!


『悪運の考古学者 ハリソン』
テリトリー開放と共に墓地から現れるデコイ&2ヒットユニット。合計6コストで実質3枚のユニットが何度でも復活するのは脅威そのもの!

『リフレッシュタイムinオアシス』
ちょっとした隠し味ではあるものの、元々のパワーが低めなこのデッキではインパクト抜群。大型デコイなども容易に突破できる。

デッキを改造するなら……


更なるカスタマイズ案としては、いっそのこと「黒単色」のカードを全て青ないし黒青のカードに変換し、「カウンター・オペレーション」を採用するという手もある。
これならエースや観測者も手札に加わりやすい。もしくは「焦がれた逸品」のような2つの用途を満たすカードを入れ、他のカードのためにデッキの枠を開けるのも面白い。

対戦動画もチェック!