2023年04月19日

公式おすすめデッキ 「血刃の英主 ヴェストバルナ」デッキ

ブースターパック第9弾を元に構築した公式おすすめデッキ『「血刃の英主 ヴェストバルナ」デッキ』!
デッキ構築で悩まれている方や北海道エリア大会に参加予定の方はぜひご参考に!
★北海道エリア大会へのエントリーはこちらから★

デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:kF7eQtCUt2

このデッキのエースとテリトリーはこちら!

このデッキは相手に手札を捨てさせるカードを多数搭載し、さらにテリトリーである「血晶領域・ブラッディアステロイド」で盤面をも制圧するデッキだ。
エースの「血刃の英主 ヴェストバルナ」はパワーこそ低めなものの、アタックするたびに手札を責められるので、一度優位を築いてしまえば相手のプランを容易に崩壊させることができる。

ピックアップカード解説!

『侵害の紅貴 グレモラ』
2つのエヴォルを持ち、状況に応じて3種類のコストでプレイできるユニット。いつ引いても強く、効率よく相手の手札を捨てさせられる。

『緋石の邪槍 テレスティール』
6コスト9000ヒット2と十分な打撃力と、バトル勝利で手札破壊もできるユニット。やや小ぶりなこのデッキでは重要なアタッカーだ。

デッキを改造するなら……

エースとテリトリーで堅固な牙城を築いてしまえば凶悪な強さを発揮できるこのデッキだが、黒単色であるがゆえに若干柔軟性に欠ける展開になることもある。
そこで複色のカードを投入して対応力を高める選択肢も面白い。観測者を「喧しき口伝 ロクトール」にし、「エンシェント・トラップ」などを入れてみても良いだろう。

対戦動画もチェック!

〈エントリー受付中〉公式エリア大会『ディバイドバトル 2ndセッション 北海道エリア』

〇開催日:2023年4月23日(日)
〇会場 :サッポロファクトリールーム

★事前エントリー受付中★

新環境デッキで腕試し!全国大会への切符を手に入れよう!