2023年05月02日

公式おすすめデッキ 「《プロジェクト・アリシゼーション》」デッキ

タイアップブースター「ソードアート・オンライン」を元に構築した公式おすすめデッキ『《プロジェクト・アリシゼーション》』!
デッキ構築で悩まれている方、これからビルディバイドTCGをはじめようと考えている方は必見!!

デッキレシピ

「D.I.V.E.」にログインしてデッキコードを入力してみよう!
D.I.V.E.デッキコード:tBOu93rl1D

このデッキのエースとテリトリーはこちら!

このデッキは手札のコマンドカードをオーラとして活用しつつ、同時にユニットをパワーアップさせて盤面を制圧していくタイプのコントロールデッキだ。
オーラ自体はクイックタイミングでつけることができるため、相手の動きに対応してパワー+5000として使うのが最も効果的なので、「後の先」取れる形を意識しよう。

ピックアップカード解説!

『アインクラッドを継ぐ者 ユージオ』
デコイ、クイックでのオーラ装着、ダメージ能力と守りで非常に強い動きを3つも有するユニット。相手から見た存在感はすさまじい。

『アインクラッド流 キリト』
ユージオが守りの要なら、こちらのキリトは攻めの要。能動的にダメージを飛ばしたりコマンドをプレイすることで、相手を切り崩せる。

デッキを改造するなら……

守りには非常に長けるデッキなので、アタッカーを増やしてより多角的にしていくのもアリだ。例えば「失われた記憶 アリス」であれば、いざという時にコマンドカードがなくても攻めに転じることができ、「《時穿剣》の担い手 ベルクーリ」なら事実上パワー12000、ヒット3のユニットとして運用できるぞ。

対戦動画もチェック!