2023年05月04日

公式おすすめデッキ 「War of Underworld」デッキ

タイアップブースター「ソードアート・オンライン」を元に構築した公式おすすめデッキ『War of Underworld』!
デッキ構築で悩まれている方、これからビルディバイドTCGをはじめようと考えている方は必見!!

デッキレシピ


このデッキのエースとテリトリーはこちら!


このデッキはテリトリー「War of Underworld」によって重量級のユニットを多数展開し、そのパワーと能力で圧倒していく豪快なデッキだ。
テリトリーのコストで捨てた手札はそのままオーラとして活用できるので、エースのアリスをはじめとしたオーラのコストを条件としているユニットにつけ、能力を十全に発揮させよう!

ピックアップカード解説!


『《光の巫女》 アリス』
オーラの条件を満たせば相手ユニットの大半を手札に戻せる大型ユニット。
一気に盤面の形勢をこちらに引き寄せることができる。

『《創世神ステイシア》 アスナ』
アタック時に自身のオーラを戻すことで、テリトリー起動用の手札を補給してくれるユニットだ。絶え間なく大型をたたきつけろ!

デッキを改造するなら……

このデッキは白メインで差し色に黒という構成だが、テリトリーをさらに起動しやすくするために青白の組み合わせを検討するのも面白い。
「エクストラクエスト」であれば序盤の攻勢をいなしつつ手札を増やせるし、「記憶の歌姫 ユナ」なら山札を事前に確認しつつ【デコイ】で守ることも可能だ。

対戦動画もチェック!