2023年07月14日

全国大会「ディバイドバトル 2ndセッション ファイナル」への出場権利を獲得する最後のチャンス!
ぜひみなさま、奮ってご参加ください!

★エントリーページはこちら★
★プレファイナル・ファイナルの特設サイトはこちら★

開催概要

日時:2023年9月30日(土) 9時00分~13時00分 ※予定
場所:池袋サンシャインシティ(文化会館ビル 2 階 展示ホール D)
内容:BO1のスイスドロー形式にて最大6回戦
定員:400名

※開催概要は予告なく変更となる場合がございます。

タイムスケジュール

賞品内容

新規PRカードが登場!

【参加賞】 
PRカード:「波紋精霊 リプル(ノーマル仕様)」


【大会賞品一覧】
◆上位8名:ランキングポイント:50P
◆9位~ :ランキングポイント:10P

※ファイナル本戦では「波紋精霊 リプル」は使用できません。

エリア大会からの変更点

○対戦時間
1対戦あたりの対戦時間は”30分”とする
○時間切れ
30分のタイムコールが鳴った時点で勝敗がついてない場合は”両者敗北”とする
○対戦回数
回戦数は全6回戦固定とする

※対戦前にジャッジによるランダムデッキチェックを行う場合がございます。
※エリア大会「ディバイドバトル 2ndセッション」から変更している点がございますのでご注意ください。

大会開催事項

■エントリーついて
・本イベントは事前エントリー制です。
・エントリーは『先着順』です。
・『プレファイナル』の定員は400名です。
・エントリー画面に表示されている「※あなたは現在○○番目のエントリーです」の表記が『400番目』までのお客様が当日参加可能となります。
・定員に達した場合でもエントリー枠は開放しており、エントリー自体は可能です。


■定員枠について
・定員に達した後にエントリーされたお客様は事実上の『キャンセル待ち状態』となります。
・キャンセル可能期間内に出場予定者の中からキャンセルが出ると、以後に続くお客様のエントリー番号が自動更新で繰り下がります。


 (具体例)
 ・プレイヤーA:「エントリー順が10番目」
 ・プレイヤーB:「エントリー順が401番目」
 プレイヤーAは出場権利を持っており、プレイヤーBは出場権利を持っていません。
 ただし、キャンセル期間内にプレイヤーAがキャンセルを行えば、以降のエントリー順序も繰り下がるのでプレイヤーBも出場権利を得ることになります。その場合、プレイヤーBのエントリー画面は「エントリー順は400番目」と自動更新されます。(エントリー順の自動更新に対して各プレイヤーへの通知はありません)


■入場受付について
・受付時には「D.I.V.E.」のエントリー画面を確認させていただきますので、事前にご準備ください。
・受付終了時刻を過ぎてご来場された場合、キャンセル待ち待機列の後方にお並びいただきます。


■大会進行ついて
・大会当日は最新の総合ルールならびにフロアルールに準拠して進行いたします。
・対戦中、携帯電話等の電子機器(スマートウォッチ等のウェアラブル端末を含む)は緊急性を要すると判断された場合以外は操作禁止とさせていただきますが、時間確認のための使用は問題ございません。
・サイコロやカウンター等、対戦中に修正される数値等の目印とする道具を使用する場合、対戦相手の許可を取ってから使用してください。
・上位者のデッキは公開する場合がございます。


■配信卓ついて
・プレファイナルでは配信卓にて撮影を行う場合があります。
・配信卓では持参プレイマットの使用をお断りする場合がございます。


■『ディバイドバトル ファイナル』出場権利について
・プレファイナルの全回戦終了後、ファイナルの出場権獲得者が64名になるように成績上位者から順にファイナルの出場権利を付与します。
・権利を獲得されている方もプレファイナルへの参加は可能です。
・すでにファイナルの出場権利を獲得しているプレイヤーがプレファイナルで上位入賞された場合、その分の出場権利は次の順位のプレイヤーに繰り下げとなります。

注意事項

〇本イベントは株式会社アニプレックスが主催する公式イベントです。
〇本イベントに参加するには事前に「D.I.V.E.」への登録が必要となります。
〇やむを得ない事情により、掲載内容やイベント内容は予告なく変更となる場合がございます。
〇開催時間や受付時間、キャンセル可能期間は予告なく変更する場合がございます。
〇本イベントは事前エントリー制です。参加資格を持たないプレイヤーは大会に参加することはできません。
〇いかなる場合でも、不正行為・迷惑行為が発覚した場合はイベント参加権利を剥奪いたします。
〇イベント当日、正当な理由なく欠場された場合、今後開催するイベントにご参加いただけなくなる場合があります。
〇イベント参加資格の交換・譲渡・複数アカウントによる重複登録などの行為は禁止します。発覚した時点で失格となり、今後関連するイベントに参加いただけなくなる場合があります。
〇本イベントは撮影、収録が入る場合があり、お客様が映りこむ可能性がございます。予めご了承下さい。
〇イベント会場内外で発生した事故・盗難等には主催者・会場は一切責任を負いません。貴重品は各自で管理してください。
〇会場内での指定されたエリア以外での食事は禁止です。飲み物はペットボトル等の蓋付きドリンクのみ持ち込み可能です。
〇会場内で出たゴミは各自でお持ち帰りください。
〇本イベントに関するお問い合わせは「D.I.V.E.」上のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
〇会場へのお問い合わせは、ご遠慮ください。