FAQ

よくある質問

」での検索結果 ( 件 )

  • Q.BB-MGS2-072R 「別世界との邂逅 忍野忍」 有効になっていない【怪異】でも得ることができますか?

    A.はい、できます。 FAQ_EGQWQWG0

  • Q.BB-MGS2-072R 「別世界との邂逅 忍野忍」 有効になっていない【怪異】も、有効な状態で得ることができるのですか?

    A.いいえ、違います。 FAQ_RG8DY4G4

  • Q.BB-MGS2-080PR 「芽生えた友情 ひたぎ&翼」 ハートかつクラブのカードをドロップした場合、4枚引けますか?

    A.いいえ、引けません。 FAQ_YGOVR8PZ

  • Q.BB-MGS2-083PR 「復活のお札」 同じコストのカードも登場できますか?

    A.いいえ、できません。 差が1なので、同じ場合は登場させられません。 FAQ_6PXB6ZGO

  • Q.BB-MGS2-084PR 「大学生 阿良々木暦」 この効果でドロップしたカードがトリガーアイコンを持っていた場合、トリガーは発動しますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_Y54OZX5E

  • Q.神衣/着る① ユニットがカードを着る場合、何枚でも着ることができますか?

    A.はい、できます。 FAQ_QPAJAYP4

  • Q.神衣/着る② 複数のカードを着ている場合、それによるパワー+3000などのアイコン能力は重複しますか?

    A.はい、します。 FAQ_OG3OVDPV

  • Q.神衣/着る③ カードを着ているユニットがフィールドから離れた場合、着ていたカードはどうなりますか?

    A.すべてドロップします。 FAQ_VP6OB35Q

  • Q.神衣/着る④ 服を着ることができるユニットが複数いる場合に「着る」コマンドを解決する際、着るユニットはどのように選択しますか?

    A.該当ユニットから1枚を選んで、そのユニットが着ます。 FAQ_Z5NMKJP7

  • Q.神衣/着る⑤ 同じカードも着ることができますか?

    A.はい、できます。 FAQ_EG9AKB58

  • Q.神衣/着る⑥ 「着ているなら」という条件で発動する能力は、2枚着ていたら2倍発動しますか?

    A.いいえ、「1枚につき」といったような記述がないのであれば、発動回数が増えるということはありません。 FAQ_RPEW9DPY

  • Q.神衣/着る⑦ 着ている服は任意で付け替えできますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_EGLK7M53

  • Q.BB-KLK-001aN 「人の運命の糸車」 お互いのユニットが0枚の場合、ドロップからユニットを登場させることができますか?

    A.はい、できます。 FAQ_95D0NVG0

  • Q.BB-KLK-002aN 「縁の糸」 エナジーからプレイしたコマンドは、解決後にエナジーの戻りますか?

    A.いいえ、戻りません。 FAQ_EGJ4W959

  • Q.BB-KLK-002aN 「縁の糸」 エンドフェイズにライフをエナジーに置く際、そのカードのトリガーは発動しますか?

    A.いいえ、発動しません。 FAQ_JPMJY7P8

  • Q.BB-KLK-002aN 「縁の糸」 エンドフェイズにライフが0枚でした。この効果で敗北しますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_D5V3ANGY

  • Q.BB-KLK-002aN 「縁の糸」 アタックフェイズ開始時にライフが0枚です。エナジーからコマンドをプレイできますか?

    A.はい、できます。 FAQ_6PZY9RGK

  • Q.BB-KLK-004aN 「あざみのごとく棘あれば」 ダイヤのユニットの分だけ引けますか?

    A.いいえ、何枚いても引けるのは1枚です。 FAQ_B5WX3ZG8

  • Q.BB-KLK-006R 「勝利の糸口 鬼龍院皐月」 この効果でドロップしたカードがトリガーアイコンを持っていた場合、相手のそのトリガーは発動しますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_BGBMDD5Y

  • Q.BB-KLK-016R 「流子の親友 満艦飾マコ」 手札からこれをドロップするか否かを決定するのはいつですか?

    A.通常の【ブライト】と同様の、バトルが成立した時です。 FAQ_W57R7958

  • Q.BB-KLK-016R 「流子の親友 満艦飾マコ」 これを複数手札に持っている場合、複数ドロップしてその分パワーを上げることはできますか?

    A.はい、できます。 FAQ_EPY4N3GB

  • Q.BB-KLK-018N 「片太刀鋏武滾流猛怒」 対象がない、または対象にしたくない場合、着るだけを目的でこのカードをプレイできますか?

    A.はい、できます。 対象指定が「まで」なので、0枚でもプレイできます。 FAQ_EGKL6EPN

  • Q.BB-KLK-019N 「縛の装」 手札に「蟇郡苛」がいない状態でもプレイできますか?

    A.はい、できます。 FAQ_E5R3DXPY

  • Q.BB-KLK-020R 「人衣一体、神衣鮮血」 対象がない、または対象にしたくない場合、着るだけを目的でこのカードをプレイできますか?

    A.はい、できます。 対象指定が「まで」なので、0枚でもプレイできます。 FAQ_K50YO3PY