FAQ
よくある質問
「 」での検索結果 ( 件 )
-
Q.BB-KGY-008SR 「四宮かぐや&白銀御行」 ハートかつダイヤのカードであれば、1枚ドロップすることで登場できますか?
A.いいえ、できません。 FAQ_EPY874PB
-
Q.BB-KGY-008SR 「四宮かぐや&白銀御行」 「ドロップ以外の方法でフィールドから離れない」とは、具体的にどのようなものですか?
A.「ドロップする」という効果やダメージ、マイナス修正によるパワー減少以外ではフィールドに残る効果です。 具体的には、「手札に戻す」「山札に置く」「リムーブする」「エナジーに置く」「ライフに置く」などはこのカードに対しては実行されません。 FAQ_EGKZEZGN
-
Q.BB-KGY-008SR 「四宮かぐや&白銀御行」 バトルのダメージによってもドロップしないのですか?
A.いいえ、バトルに限らずダメージによってはドロップします。 FAQ_E5RRE45Y
-
Q.BB-KGY-012R 「抜け駆けデート 早坂愛」 レストしている【デコイ】がいる状態でも、スタンドしている他のユニットにアタックできますか?
A.いいえ、できません。 FAQ_K50A4LPY
-
Q.BB-KGY-012R 「抜け駆けデート 早坂愛」 この能力によってアタックされた、スタンドしているユニットはそれによるバトルでレスト状態になりますか?
A.いいえ、なりません。 FAQ_EGQREXP0
-
Q.BB-KGY-014SR 「二つの告白 四宮かぐや」 例えば相手の5コストユニットを2枚対象として、伏せカードからドロップしたカードのコスト合計が8だった場合、5コストユニットのうち1枚はドロップできますか?
A.いいえ、できません。 足りない場合は、1枚もドロップできません。 FAQ_RG84L754
-
Q.BB-KGY-023N 「頭脳(内)戦」 ドロップゾーンが2枚以下でもプレイできますか?
A.いいえ、できません。 FAQ_YGOEQN5Z
-
Q.BB-KGY-033SR 「精励恪勤 伊井野ミコ」 この効果解決時に、該当ユニットがフィールドにいなかった場合はどうなりますか?
A.特に何も起こりません。 FAQ_6PX8D95O
-
Q.BB-KGY-035R 「ミコの親友 大仏こばち」 テリトリーが開放されている場合、1枚ドロップしなくても2枚引けますか?
A.いいえ、引けません。 FAQ_Y54D76GE
-
Q.BB-KGY-046R 「運動音痴 白銀御行」 バトル相手も手札に戻りますか?
A.いいえ、戻りません。 「バトルに勝利した時」には、基本的にはバトル相手はこのユニットからのダメージによってドロップしています。 FAQ_QPA0BE54
-
Q.BB-KGY-052N 「白銀の父」 手札に戻る伏せカードの内容はこちらに公開されますか?
A.いいえ、されません。 FAQ_OG3LRNPV
-
Q.BB-KGY-053R 「生徒会男子 御行&優」 この効果が解決された場合、ダメージやバトルの勝敗はどうなりますか?
A.基本的には、ダメージの応酬はなくバトルはそのまま「引き分け」となります。 FAQ_VP68KYGQ
-
Q.BB-KGY-075SR 「ラブ探偵チカ」 見て伏せるのは強制ですか?
A.はい、そうです。 FAQ_Z5N7L8G7
-
Q.BB-KGY-075SR 「ラブ探偵チカ」 次のターンにドロップするのは、この効果で伏せたカードのみですか?
A.いいえ、すべてです。 FAQ_EG96ERG8
-
Q.BB-KGY-083SD 「万能型の天才 四宮かぐや」 相手のターンでも、この「バトルする時」の能力は発動しますか?
A.はい、発動します。 FAQ_RPER045Y
-
Q.BB-KGY-087SD 「生徒会会長 白銀御行」 相手のターンでも、この「バトルする時」の能力は発動しますか?
A.はい、発動します。 FAQ_EGLQEO53
-
Q.卒業① 卒業は強制ですか?
A.いいえ、強制ではありません。 FAQ_95D367G0
-
Q.卒業② アタック先はプレイヤー、ユニット問わず卒業できますか?
A.はい、できます。 FAQ_EGJVEDG9
-
Q.卒業③ アタックした時点で卒業するかどうかを決定しますか?
A.いいえ、違います。 【卒業】するか否かを決定するのはアタックの終了時です。 FAQ_JPMBRY58
-
Q.卒業④ アタックしたバトルでドロップしたり、ショットトリガー等でドロップしたユニットを、ドロップゾーンから卒業できますか?
A.いいえ、できません。 アタック終了時にフィールドにいる必要があります。 FAQ_D5V8LY5Y
-
Q.卒業⑤ 他のユニットのアタック終了時にも卒業できますか?
A.いいえ、できません。 FAQ_6PZ8ANGK
-
Q.卒業⑥ 「卒業した時」等の能力を持つカードが、【卒業】以外の効果でリムーブされた場合、それは【卒業】した扱いになりますか?
A.いいえ、なりません。 FAQ_B5W04W58
-
Q.BB-AB-001aN 「神への復讐」 相手のスタンドしているユニットがいない場合でもカードを引くことはできますか?
A.はい、できます。 対象の指定が「1枚まで」なので、0枚でも実行できます。 FAQ_BGBQ77GY
-
Q.BB-AB-003N 「ひとりの戦い」 各ターン最初にドロップしたユニットに対して必ず発動させなければいけないのですか?
A.いいえ、違います。 FAQ_W57OXE58