FAQ

よくある質問

」での検索結果 ( 件 )

  • Q.クラスカード③ クラスカードがついているユニットが手札に戻る等、ドロップゾーン以外の領域に移動した場合、クラスカードはどうなりますか?

    A.ユニットがどの領域に移動する場合でも、それについていたクラスカードはドロップゾーンに置かれます。 FAQ_EPY844PB

  • Q.クラスカード④ クラスカードはユニットカードですか?

    A.いいえ、違います。 FAQ_EGKZLZGN

  • Q.クラスカード⑤ クラスカードに色や属性などの情報はありますか?

    A.基本的にはありません。 FAQ_E5RR345Y

  • Q.クラスカード⑥ ドロップゾーンやエナジーゾーンにクラスカードがあるとき、それらを手札に戻すような効果で手札に戻した場合、そのクラスカードはどうなりますか?

    A.そのクラスカードは取り除かれます。 FAQ_K50AYLPY

  • Q.クラスカード⑦ クラスカードは1枚のユニットに複数つけることができますか?

    A.はい、できます。 FAQ_EGQRWXP0

  • Q.クラスカード⑧ クラスカードが複数枚ついているユニットは、その分パワーが増えますか?

    A.はい、増えます。 例えば2枚ついていれば、+2000されます。 FAQ_RG84D754

  • Q.クラスカード⑨ クラスカードによるパワー増加は、相手のターンも有効ですか?

    A.はい、有効です。 FAQ_YGOEVN5Z

  • Q.クラスカード⑩ クラスカードをあえてデッキに入れることはできますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_6PX8B95O

  • Q.クラスカード⑪ なんらかの要因でクラスカードが山札、手札、ライフゾーンなどに置かれる場合、それはどうなりますか?

    A.そのクラスカードは取り除かれます。 FAQ_Y54DO6GE

  • Q.クラスカード⑫ 用意していたクラスカードがゲーム中に不足してしまった場合はどうすればいいですか?

    A.基本的には十分量を用意するのが望ましいですが、その場合はイベント主催者ないしジャッジの同意のもと、何か別のもので代用してください。 FAQ_QPA0JE54

  • Q.クラスカード⑬ 例えばキャスターであるユニットには、キャスターのクラスカードしかつけられないというような要素はありますか?

    A.いいえ、ありません。 FAQ_OG3LONPV

  • Q.クラスカード⑭ クラスカードには「セイバー」「アーチャー」のような種類がありますが、それらには何か機能性に差はありますか?

    A.いいえ、ありません。 例えば「バーサーカー」のクラスカードをつけたからといって、急に狂化して与えるダメージや受けるダメージが1.5倍になったり2倍になったりはしません。 FAQ_VP68OYGQ

  • Q.BB-FGO2-001aN 「神聖なる儀式」 クラスカードが1枚あたり+3000になるということは、2枚ついていると+6000ということですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_Z5N7M8G7

  • Q.BB-FGO2-001aN 「神聖なる儀式」 クラスカードの増加値が強化されるのは、この効果でつけたユニットだけですか?

    A.いいえ、違います。 あなたのクラスカードすべてが1枚あたり+3000になります。 FAQ_EG96ARG8

  • Q.BB-FGO2-001aN 「神聖なる儀式」 この効果解決後についたクラスカードの増加値も強化されますか?

    A.はい、されます。 FAQ_RPERW45Y

  • Q.BB-FGO2-001aN 「神聖なる儀式」 「次の相手のターンまで」とは、この自分のターンと、次の相手のターン中の2ターンの期間有効になっているということですか?

    A.はい、基本的にはそうです。 FAQ_EGLQKO53

  • Q.BB-FGO2-001aN 「神聖なる儀式」 カードを引かない、またはクラスカードをつけずに+3000にする部分だけを実行できますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_95D307G0

  • Q.BB-FGO2-001aN 「神聖なる儀式」 【ブライト】を持つユニットがアタックせず、クラスカードを+3000にする部分だけを実行できますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_EGJV4DG9

  • Q.BB-FGO2-002aN 「黄金樹海ミクトラン」 複数枚のユニットが同時にドロップした場合、クラスカードはその枚数分つきますか?

    A.はい、つきます。 FAQ_JPMBJY58

  • Q.BB-FGO2-002aN 「黄金樹海ミクトラン」 クラスカードを6枚ドロップしてユニットを2枚登場させるなどはできますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_D5V83Y5Y

  • Q.BB-FGO2-002aN 「黄金樹海ミクトラン」 「アタックフェイズ開始時」は、アタックするユニットがいる分だけ発動しますか?

    A.いいえ、しません。 「アタックフェイズ開始時」は、メインフェイズからアタックフェイズに移行した時に1回のみ発動します。 FAQ_6PZ8YNGK

  • Q.BB-FGO2-003aN 「赤く染まる大平原」 エナジーゾーンに置かれているクラスカードすべてが3つの色情報を持つということですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_EGJVVEG9

  • Q.BB-FGO2-003aN 「赤く染まる大平原」 これにより黒でも青でも赤でもある状態となったエナジーを、例えば「黒1枚と赤1枚をレストする」という効果で「1枚を2枚分として」レストするなどはできますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_JPMBBE58

  • Q.BB-FGO2-003aN 「赤く染まる大平原」 エナジーとして置かれているクラスカードは、エナジーの枚数に含めますか?

    A.はい、含めます。 レストすることでカードをプレイするコストにもできます。 FAQ_D5V88R5Y