FAQ

よくある質問

」での検索結果 ( 件 )

  • Q.BB-AB-044N 「影」 デッキ上限の50枚を超えて入れることはできますか?

    A.いいえ、できません。 FAQ_EPY8L4PB

  • Q.BB-AB-045SR 「神への反逆者 音無&かなで」 この能力は強制ですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_EGKZYZGN

  • Q.BB-AB-045SR 「神への反逆者 音無&かなで」 こちらのユニットもリムーブするのですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_E5RRB45Y

  • Q.BB-AB-053SR 「秩序を守る者 かなで」 相手のターン中もパワーが増えますか?

    A.はい、増えます。 FAQ_K50A3LPY

  • Q.BB-AB-062N 「空いた穴 ゆり」 フィールド以外からもリムーブできないのですか?

    A.いいえ、違います。 あくまでもこの能力はフィールドにいる時のみ有効です。 FAQ_EGQROXP0

  • Q.BB-AB-065SR 「Girls Dead Monster 岩沢」 卒業した場合、リムーブゾーンからドロップしますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_RG84A754

  • Q.BB-AB-065SR 「Girls Dead Monster 岩沢」 テリトリー開放!?こんな序盤で!?

    A.はい、条件を満たしていれば開放されます。 FAQ_YGOE7N5Z

  • Q.BB-AB-070R 「至福の時 かなで」 この能力は強制ですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_6PX8M95O

  • Q.BB-AB-070R 「至福の時 かなで」 卒業した場合、リムーブゾーンからドロップしますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_Y54DQ6GE

  • Q.BB-AB-071SR 「戦線のリーダー ゆり」 この能力は強制ですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_QPA03E54

  • Q.BB-AB-071SR 「戦線のリーダー ゆり」 卒業した場合、リムーブゾーンからエナジーゾーンに置かれますか?

    A.いいえ、置かれません。 FAQ_OG3LBNPV

  • Q.BB-AB-071SR 「戦線のリーダー ゆり」 エナジーゾーンに該当するユニットがない場合でも、リムーブゾーンが3枚以下ならこのユニットはエナジーゾーンに置かれますか?

    A.はい、置かれます。 FAQ_VP68DYGQ

  • Q.BB-AB-078SR 「新星現る」 ユニットがいない場合でもこちらのエナジーを置くことはできますか?

    A.はい、できます。 対象の指定が「1枚まで」なので、0枚でも実行できます。 FAQ_Z5N7O8G7

  • Q.BB-AB-078SR 「新星現る」 この効果でエナジーに置いた相手ユニットも枚数の比較に含めますか?

    A.はい、含めます。 FAQ_EG96DRG8

  • Q.BB-AB-079N 「友が残したもの」 2枚卒業していると2枚引けますか?

    A.いいえ、引けません。 FAQ_RPERO45Y

  • Q.スキル① スキルコストの支払いは任意ですか?

    A.はい、そうです。 FAQ_EGLQ6O53

  • Q.スキル② 対象を指定する効果や複数の選択肢から選ぶ効果の場合、それらを決めるのはいつですか?

    A.誘発した時です。 例えば登場した時であれば、スキルコストを支払うか否かにかかわらず、登場した時に指定します。 FAQ_95D3R7G0

  • Q.スキル③ ライフや手札をドロップするスキルコストは、0枚の状態でも支払えますか?

    A.いいえ、支払えません。 FAQ_EGJV6DG9

  • Q.スキル④ 特定属性のエナジーをレストするスキルコストで、複数の属性を持つカードをレストできますか?

    A.はい、できます。 例えば4属性全部持っているカードは「スペードをレストする」でレストできます。 FAQ_JPMBDY58

  • Q.スキル⑤ 「スキルを発動した時」という効果は、スキルコストを支払わなかった場合でも誘発しますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_D5V8RY5Y

  • Q.スキル⑥ ライフをドロップするスキルコストを支払う際、それがトリガーアイコンを持っていた場合、トリガーは発動しますか?

    A.いいえ、しません。 FAQ_6PZ8ZNGK

  • Q.スキル⑦ 一度にスキルコストを2倍払って効果を2倍にするというようなことはできますか?

    A.いいえ、基本的にはできません。 FAQ_B5W0XW58

  • Q.クラスカード① クラスカードとはなんですか?

    A.主にユニットやテリトリーにつけたり、エナジーゾーンやドロップゾーンに置くトークンカードです。 カードではありますが、デッキに入れて使用するわけではなく、カードの効果でゲーム外から置かれます。 FAQ_BGBQM7GY

  • Q.クラスカード② クラスカードがついているユニットがドロップした場合、クラスカードはどうなりますか?

    A.ドロップゾーンに置かれます。 FAQ_W57ORE58